あけましておめでとうございます



旧年中はたいへんお世話になりました。

去年の今頃は、まさか年末にウイルスで世の中がひっくり返ろうとは思いもしませんでした。

世の中が進歩した現在、ウイルスごときで自分の生活が脅かされることなどあり得ないと信じていました。

お客さんを訪問して、製品をプレゼンして、注文をいただく、、

何十年もそのようにしてきましたが、今はお客さんと会うこともままなりません。 

Zoomなどでミーテングをやっても、何となくリアリティーが感じられず、注文も取りずらい。

他の会社はこんな状態で業績をあげているのだろうか?と疑問に思っていました。

そんなときにロンドンの金融街シティで働いている人と話しました。

ほとんど在宅勤務で、ここ一ヶ月は会社(銀行)に行っていないと言います。


私「それで仕事が回るの?」

彼「問題はない。最初のうちは心配したけど、距離の制限がなくなったので、今は顧客地域が広がって忙しい。Zoomはセキュリティーに不安があるので使わない」


1日に4~5万人の感染者が出るイギリスと日本では環境が違うのですが、日本のネット利用はイギリスに確実に後れを取っています。

イギリスだけでなく、コロナの猛威のためヨーローツパ全域が新しいビジネスのやり方になって来ています。

時間と空間を超越したビジネスで、東京都内もロンドンも変わりません。

他社は兎も角、当社は早く対応を取ります。

皆さんにもお薦めします。

いずれにしても、いろいろ新しいことにチャレンジする年になりそうです。

どうしても考えが委縮しがちですが、生き残りのため頑張りましょう。

協力してコロナ後の新しい未来の準備をなるべく早く始めたいものです。

今年もよろしくお願いいたします。

35回の閲覧

© 2020 GM Inc. All right reserved