【ブログ】大谷翔平と海外の評判



アメリカの友人が頼みもしないのにオータニの評判を送ってきます。(笑


彼の地元がロスアンジェルスということもあって「地上最高の野球選手!」など、ちょっと大袈裟と思えるくらいの賞賛の嵐。

仕事中にも野球番組を見ているそうです。

ホームラン競争の賞金を裏方の人たちに配ったことが特に評判が良くて、親日家が急に増えたみたい。


台湾でもすごい。

オータニのTシャツが良く売れているそう。

もともと親日的なお国柄で、台湾では日本のニュースが毎日報道されています。

オータニの活躍で、スポーツニュースの視聴率が上がっているそうです。

あわせて、高校野球の甲子園に台湾チームも出れないかという話が再燃しているとのこと。


香港は野球にほとんど関心がないので、オータニのことはあまり知られていないようでしたが、最近はニュースで取りあげられているそうです。


日本の良いニュースは滅多に流さない韓国のメディアも、さすがにオータニのことになると絶賛で、毎日のように放送されているようです。

最近は「オータニは在日韓国人だ」という噂が流されているそうです。

孔子が韓国人だと言い、キリストまでもが韓国人だと言うお国柄ですので、これはもう仕方ないですね…(笑


かくいう私も、出社してパソコンを起動して、オータニの活躍を見るのが楽しみです!

15回の閲覧